本文へ移動

ボランティアセンター

ボランティアセンターだより

手芸ボランティア 巾着袋完成!
 上浦の津井すみれ会の方に依頼されていた巾着袋が完成しました!こちらは敬老の日のプレゼントとしてサロン参加者に差し上げました。

 手芸ボランティアさんたちが2か月かけて40個の巾着袋を作りました。制作はボランティアさん数名で始めましたが、手芸ボランティアの募集を見て参加してくれた見学の方たちの力もあり、完成することができました。長く使っていただけるように端の処理もしっかりと行うと工程が多くなるため、ミシン縫いを行う人、アイロンがけを行う人、手作業をする人に分かれ効率よく進めました。月二回の活動ですが、「毎週でもしたいわ」と言ってくださるほど意欲的に取り組んでいただき、そのやる気の甲斐あって、参加者の皆さんで楽しくお話をしながら進めていたら、あっという間に完成しました(^^♪

 上浦の津井すみれ会の参加者の方々にも喜んでいただけました。その日のサロンで配られたお菓子を入れるなど、早速使っていただきました。他にも「病院でもらったお薬を入れよう」といった声もいただきました。

 手芸ボランティアさんも受け渡しの写真を笑顔で見ていました。自分たちが作ったもので喜んでくれる人の顔を見ていただけてよかったです(*^^*)


 手芸ボランティアの皆さん、お疲れ様でした( ^^) _旦~~
 今後ともよろしくお願いします!
社会福祉法人佐伯市社会福祉協議会
〒876-0823
大分県佐伯市7255番地13
TEL.0972-24-2956
FAX.0972-22-9031
TOPへ戻る