本文へ移動

キッチンきずな

第8回キッチンきずなを開催、今回の会場は野岡公民館です!!

2023-07-26
フードバンクの材料なんかも利用しました
なかなか手際が良いです
参加者は今年は少なめですが頑張ってます
デザートのフルーチェづくり
包丁使いも慣れてきました
皆が協力してあと少しで出来上がり
今年もファームの地主さんから塩トマトの差し入れありました
カラフルなフルーチェ
夏野菜のトッピングでなかなかの出来上がりです
今回の会場は野岡公民館。うだるような猛暑日ですが、キッチンは和気あいあいとカレー作りが進みました。ゲストも呼んで楽しく食べることができました。

第7回キッチンきずなを開催しました!!

2022-07-28
コロナ対策をしっかり行って開催
ファームで収穫した野菜でカレー作り
カレー班、デザート班で調理
野菜を切ります
アク取りをして煮込みます
ジョブシャドウイングで来ていた  鶴城生もお手伝いしてくれました
完成!カレーとヨーグルトのデザート
つやつや塩トマトの差し入れ!       ありがとうございます!
お世話になった方もお招きして   いただきます!
今年も感染症予防対策をしての開催となりました。
きずなファームで収穫したじゃがいもやたまねぎを使ってカレー作りをしましたよ
いつもお世話になっている畑の方から塩トマトの差し入れもいただき、ありがとうございました
みんなで協力して作ったお野菜、お料理の味は格別でした

第6回キッチンきずなを開催しました!!

2021-07-05
今年度もコロナ対策をしっかり行い開催できました!
ファームで収穫したジャガイモを使用しました!
メントスサイダー初挑戦!!

第5回キッチンきずなでカレーをみんなで作りました

2020-10-21

第4回キッチンきずなでカレー作りました

2019-07-10
令和元年度のキッチンきずなは昨年度と同様に、「きずなファーム」で収穫したジャガイモ・人参・玉ねぎを使ったカレー作りを参加者で楽しみました。プラス今年はシーフードカレーを追加して作りました。皆さん手際よく、作業分担して調理が出来ました。

第3回キッチンきずなが開催されました。H30.7.12

今年のキッチンきずなは「きずなファーム」で収穫したジャガイモ・人参・玉ねぎを使ったカレー作りを参加者で楽しみました。
参加者の皆さんは、役割分担を決めた後、ジャガイモやニンジン等の皮むきや調理を手際よくこなしていました。カレーはビーフカレーとチキンカレーの2種類を作りました。会食には福祉事務所の皆さんも参加していただき、楽しく終えることが出来ました。

第2回キッチンきずなが開催されました。H29.7.11

今回は「きずなファーム」で収穫したジャガイモと人参を使ったカレー作りを参加者で楽しみました。「やはり自分たちで作った野菜の味は格別です」と参加者の感想。次回は小豆と大豆を栽培して、豆腐やぜんざい等を作る予定にしています。

第1回「キッチンきずな」が開催されました。H28.10.15

 10月15日に佐伯東地区公民会にて「キッチンきずな」が開催されました。参加者は総勢19名、子どもの声も賑やかにキッチンがスタート。メニューは、ハンバーグ、ミネストローネ、パンプキンサラダで、秋らしいメニューがそろいました。
 事業の目的は、お互いのコミュニケーションをとりながら楽しく調理すること。皆さん和気藹々とした雰囲気の中で終了することができました。
社会福祉法人佐伯市社会福祉協議会
〒876-0823
大分県佐伯市7255番地13
TEL.0972-24-2956
FAX.0972-22-9031
TOPへ戻る