本文へ移動

思いやりごはん

「思いやりごはん宇目料理教室」① 2022.5.5.27

一人暮らし高齢者の方々が毎日の食事を見直すきっかけづくりとして、5月27日(金)宇目地域コミュニティセンターで今年度1回目の「思いやりごはん宇目料理教室」を開催しました。
参加者みんなで協力しながら無事に美味しい昼ごはんが出来ました☆彡
みなさんの手際の良さにビックリ!です(*^^*)
 ~本日のメニュー~
*やわらかえのきバーグ
*ほうれん草のやまかけ
*さば缶の具だくさん汁
*フルーツヨーグルト
参加者から「料理教室をとても楽しみにしていた。普段話さない人とも交流が出来たので良かった」と感想をいただき皆さんに大好評でした(*^^*)

「思いやりごはん宇目料理教室」② 2021.10.22

ふれあいセンターで一人暮らしの方を対象とした今年度2回目の料理教室(調理・会食会)を
行いました。
~本日のメニュー~
焼き椎茸ごはん
れんこんの色鶏揚げ
水菜サラダ もずくドレッシング
味噌汁
フルーツヨーグルト
前回も大好評で、今回も定員の10名を超える方が参加してくれました。
宇目地区でとれた新鮮な野菜を使って作る料理は格別でとても美味しかったです。
普段は一人で食事をするけど、みんなと一緒に食事ができて楽しかったという声もたくさんいただきました。

「思いやりごはん宇目料理教室」① 2021.7.30

一人暮らしの高齢者の方々が毎日の食事を見直すきっかけづくりとして、7月30日(金)宇目のふれあいセンターで第1回「思いやりごはん宇目料理教室」を開催しました。
宇目の畑でとれた新鮮な野菜を持ち寄り、参加者の皆さんと一緒に夏野菜料理を作りました(*^^*)
”みんなで作ってみんなで食べるおいしいごはん”
参加者からは「普段は一人で食べるけどみんなで食べると美味しいなぁ」と感想をいただき、大好評でした(*^-^*)
社会福祉法人佐伯市社会福祉協議会
〒876-0823
大分県佐伯市7255番地13
TEL.0972-24-2956
FAX.0972-22-9031
TOPへ戻る