本文へ移動

佐伯市社協ヘルパーステーション

ご紹介

在宅で生活されている方で介護が必要な高齢者、または家事援助が必要な方の家庭に対してホームヘルパーを派遣し、ご本人の心身の特性を踏まえて、身体に必要な介護と調理、洗濯、買い物等の家事援助、その他日常生活の援助を行います。

【お問い合わせ】
佐伯市弥生大字上小倉1210番地
佐伯市社協ヘルパーステーション
電話(0972)28-8220
FAX(0972)28-8221

サービス内容

生活援助サービス

ご本人の暮らしを尊重し、食事の調理・衣類洗濯・掃除・ゴミ出し・整理整頓・生活必需品の買い物・薬の受け取り・介護相談など親身になって真心を込めたサービスを提供いたします。
※サービス内容、回数、時間はケアプランに基づき提供いたします。

身体介護サービス

ご本人のお身体の状態に合わせ、食事・排泄・入浴・洗面・着替えの介助・整容、体位交換、通院の介助など
在宅介護で蓄積された知識や経験をもとに、質の高い身体介護サービスを提供いたします。
※サービス内容、回数、時間はケアプランに基づき提供いたします。

佐伯市介護予防・日常生活支援総合事業

はつらつ事業(生活支援事業)
加齢や病気などにより過度に安静にすることで体を動かす時間・強さが減り、身体機能等の低下がある方に、ヘルパーの適切な声かけ・助言により、生活動作(屋内外の歩行、入浴、排泄等)の向上、日常生活動作(調理、洗濯、掃除等)の向上を目的としたサービスを提供します。

サポート事業(生活支援事業)
日常生活動作はほぼ自立できているものの、交通手段の確保が困難であったり、加齢により負荷がかかる動作が困難になっている高齢者に対して、服薬の確認や食事の確認、買い物、見守り、ゴミ出し等の生活維持のために必要なサービスを提供します。
社会福祉法人佐伯市社会福祉協議会
〒876-0823
大分県佐伯市7255番地13
TEL.0972-24-2956
FAX.0972-22-9031
1
0
8
8
4
2
TOPへ戻る