本文へ移動

宇目地区社協

夕暮れグラウンドゴルフ大会お茶提供

8月24日、宇目B&G海洋センター主催の夕暮れグラウンドゴルフ大会に、お茶を7ケース(168本)提供いたしました。

車椅子・チャイルドシート貸出事業

宇目地区社協では、車椅子やベビーシート・チャイルドシートの貸出を行っています。宇目地区在住の方であれば、どなたでも貸出できますので、是非ご利用ください。
【お問合せ先】0972-39-6789  宇目地区社協事務局まで

「宇目つくし隊」 (住民同士の支え合い活動)

 日常の“ちょっとした困りごと”を住民同士の助け合いで解決する「生活支援」の必要性が高くなっていることから「宇目つくし隊」の支え合い活動が令和元年7月より開始されました。
「家庭のゴミ出し」や「家の周辺の草刈り」、「部屋掃除のお手伝い」などの依頼を受けて実施しています。
 利用できる方は、宇目地域在住の「一人暮らし高齢者」・「高齢者夫婦」・「障害のある方」です。
 宇目地区のちょっとした困りごとにお応えする登録サポータ(ボランティア)も募集しています。

「ふれあいの集い」(毎年11月に開催)

「ふれあいの集い」は、毎年11月に宇目地区在住の75歳以上の一人暮らし高齢者を対象に、孤独感の解消や親睦などを目的として「ふれあいセンター」で開催しています。
会食を挟みながら、カラオケをしたり、演芸を観ていただくなど、高齢者のみなさんに楽しんでいただくプログラムとなっています。
社会福祉法人佐伯市社会福祉協議会
〒876-0823
大分県佐伯市7255番地13
TEL.0972-24-2956
FAX.0972-22-9031
TOPへ戻る